ナルティメットブレイジング攻略速報|ナルブレ攻略・まとめ速報

75PV
39PV
30PV
140PV
50PV
27PV
292PV
1,101PV
173PV
104PV
ナルティメットブレイジングとは
「ハンターハンターバトルオールスターズ」や「ワンピーストレジャークルーズ」でお馴染みの株式会社バンダイナムコが、新作アプリとしてAndroid/iOS用で新ジャンル「忍フォーメーションバトル」の「ナルティメットブレイジング」(通称ナルブレ)の発表をしました。

ナルティメットブレイジングは3人一組の小隊を組んで敵と戦っていくシステムで、忍フォーメーションバトルの名の通り誰と小隊を組み戦闘中にどう陣形を組んで戦うかが重要になってきます。

操作は敵キャラをタップして攻撃対象を指定するだけの簡単操作。近くにいき敵を射程範囲に捉えると自動的に攻撃を始めます。さらに味方との連携や複数攻撃などもワンタップで可能。

ナルトの醍醐味といえる忍術ももちろん使え、戦闘中貯まるチャクラを使用して原作さながらのド派手な忍術を楽しめます。

また本作はマルチプレイも搭載しており、最大3人が2キャラずつ選んで強大な敵に立ち向かいます。戦況によってキャラを切り替え、仲間との連携を駆使しミッションに挑みましょう。

ナルティメットブレイジング概要

タイトル :ナルティメットブレイジング
対応OS :Android™、iOS
ジャンル :アクションRPG
価格 :アイテム課金制
サービス開始日 :2016年春リリース予定
ユーザーの期待の声

ナルティメットブレイジングに期待すること

ゲームタイトルを見た時はナルティメットとついているので、ナルティメットストームのような格ゲーかと思いましたが、流石にスマホアプリで格ゲーはなさそうですね^^;
少なくともアクションゲーム・・・なんとなくグリムノーツのような戦闘システムなのではないかと予想します。

私もそうですが、ナルトは思い入れのあるキャラがある方が多そうなのでガチャで使えるキャラ使えないキャラを出すのではなく、育成に時間掛かるけどどのキャラもある程度は使えるレベルになるようなシステムがいいですね。
育成時間短縮のために課金をする。みたいな。

「忍フォーメーションバトル」という新システム?を採用しているとの事で、フォーメーションというか小隊を自由に組んで戦えそうなのがワクワクします。
実際原作で組んでいた小隊はもちろんですが、他にも色んな繋がりで組み合わせボーナスみたいなのが出ると本来の目的以外でも楽しめて良さそうです。(血継限界小隊とか)

公式HPのTOP絵のナルトたちが少年時代なので、青年後のキャラは後にプレイアブル化するのか、それともそもそも出ないのかというのが少し気になる所です。(個人的にはビー様大好きなので是非参戦して欲しいです)

グリー配信のバンナム制作という事なので、大手2社がタッグを組むので作りとしては満足できるようなものが出来ると期待しています。
ナルトは大好きでナルティメットストームも楽しく遊ばせて貰ったので、同じくナルティメットの名を冠するこのアプリにも期待大です!!

NARUTO-ナルト- 疾風伝 ナルティメット ブレイジングへの期待!

「NARUTO-ナルト- 疾風伝 ナルティメット ブレイジング」が2016年サービス開始らしい!!

公式サイトを見たところ、オロチマルまでのストーリーがメインの模様!
ナルトの幼少時代で初期の設定なので私もこの時の話は大好きなので期待がたかりまります!!
基本的には無料で遊べるので、手軽で身近ですね!

ラン&バトルでゲーム画面を見たところ横スクロール型で走り、バトルを繰り広げるみたいな感じに見える。
横スクロールで走ってフィールドをクリアし、途中に遭遇する敵とバトルする!って感じのゲームになるのかな?
まだまだ情報が少なくて想像が膨らむばかりだけど、これはダウンロード必須のゲームになりそうな予感!

更にキャラ紹介もちょこっとだけみえてるんだけど、私の大好きな日向ネジ君も出るのかな? 日向ヒナタちゃんがいるからきっといると期待しております!

友達とも協力プレイができるので、友達や彼氏と一緒に楽しめそうで、早く発表されないか今からワクワクしています!

NARUTOのゲームがでるんだってばよ!

NARUTOのスマホゲームといえば、『NARUTO -ナルト- 忍コレクション 疾風乱舞』ですよね!忍びコレクションはRUN&GUNが売りだったけれど、今回のナルティメットブレイジングは、忍フォーメーションがメインみたい。一応フォーメーションって忍コレクションにもあったけど、同じ感じなのかしら?たのしみですね!

わたしがなんといっても期待しているのは、日向ネジくんの大活躍です!
あんなにかっこよく死んだ手前、穢土転生で復活することもできなくてアニメでの出番はなし。BORUTOでもお墓参りされるくらいで、全然出番がないんですよね。悲しい…。
ゲームでくらい、活躍させてくれたっていいじゃないか!!!!!というわけで、バンダイナムコさん、どうにかお願いします。ネジの活躍を…ネジのアバターの差分をください!中忍試験のときの服装ももこもこしてて可愛いんですけれど、第二部のセクシーなネジもかっこいい!ネジが大活躍するナルティメットブレイジング!期待して待ってます!

漫画やアニメでは伝えきれなかった脇役の成長過程をみたい!

スマホアプリ「NARUTO-ナルト- 疾風伝 ナルティメット ブレイジング」が配信されるみたいですね!
漫画ではあまり詳細が語られなかった脇役キャラの成長過程も、キャラ育成とかでしれたらいいなあ。
脇役キャラ、気づいたら強くなっちゃってましたからね!ナルトも訓練の割に強くなるの早かったけど。

個人的にはシカマルを使いたいけど、シカマルみたいに一手目は騙しのフェイク、は私にはできないですね、、、。
それにしても、チーム編成とかは自由に選べるんでしょうか?漫画にはなかった、新しいスリーマンセルを作ってプレイしてみたい気もします。
本編ではサスケとサクラの恋愛関係もあまり詳細に語られなかったので、サクラを使ってサスケにキュンキュンすること言われてみたい!ってゆうのもありますね。でも方向性がどんどんずれていっちゃうかなあー?スマホでどんなクォリティでプレイできるのか、あの感動を再現できるのか、すごく楽しみです!

ナルトの新作スマホゲームが登場すると知って

あの大人気忍者コミック作品で、アニメもゲームも高評価なナルトの最新ゲームがスマホで登場するらしいです。
まだサイトが出来たばかりですが、お馴染みのナルトやサクラ、サスケがいてワクワクが止まりません。
ナルトといえばもう親になってしまったりと少年の頃からは大きく変わってしまいましたが、今回のゲームのイラストを見た限りだと大人になった話やボルトとは関係なく少年時代の、オロチの話がメインなのかなあと感じます。
あの辺りは特にジャンプでも掲載順位が高くアニメも人気があって世界中の人々が熱中していましたし、このゲームも日本向けなのだろうが世界の人々にもプレイされたら良いなあとか思ってます。

配信は今年とは書いてますが何時なのだろうか。
これから更に情報が出てくるでしょうし、ナルトが好きな1人のファンとしては目が離せません。
キャラクターにボイスはついているのか、ゲーム性はどんな感じなのか。
課金要素はどれくらいあるのか。考えるだけでも楽しくなります。

このページのトップヘ